7月17日から7月19日にAichi Sky Expo(愛知県国際展示場)で開催された
「人とくるまのテクノロジー展 2024 NAGOYA」に出展しました。
弊社ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
今回は1コマでの出展でカーシートに組み込んだフォースプレートの実演はできませんでしたが、
コンパクトに小型センサやハプティクスデバイスの実演展示をしました。
この展示会では、新製品の「PDL-06-SA」を先行して、参考出品しました。
PDL-06-SAのSAは「Stand Alone」の略で、従来機のPDL-06とは大きく異なるポイントがあります。
それは、完全にPCレスで運用可能な点です。
小型センサを得意としている弊社では、現場でのフィールド計測が多々あり、PDL-06-SAはその際に力を発揮します。
PDL-06同様、デジタル演算ひずみアンプで、バッテリー、無線機能を内蔵しております。
更に、本体部に配置されているボタン、また側面にある電源スイッチで、一度センサ情報(干渉補正係数)を本体に
設定してしまえば、ソフト(PC)と通信せずに、本体ボタンのみで計測作業が完結できます。
フィールドでの運動計測、飛行体や回転体などのワイヤレス計測に最適です。
機器の詳細については近日中に公開予定ですので、それまでもうしばらくお待ちください。
<当日展示した内容のカタログをダウンロードできるようにしました>